バイアグラやカマグラゴールドについて

バイアグラなどのED治療薬の情報を集めています

バイアグラの副作用にはどんなものがあるのでしょうか?

バイアグラに限らず、ED治療薬には副作用が付き物です。

副作用が少ないと言われているシアリスにも副作用がないわけではありません。副作用が起きる可能性が高いバイアグラなら副作用について知っておいた方が良いでしょう。

 

今回はバイアグラの副作用に関する内容となっています。

またしても会社の後輩のAくんとの会話形式です。

 

 

私「Aくんはバイアグラを使っていて、何か副作用とかあった?」

 

A「目の充血や顔のほてりは今でもたまにありますが、今のところそれ以外の動悸息切れや頭痛はないですね」

 

私「私は目の充血や顔のほてりもほとんどなく、動悸息切れなんかの症状は一度も出たことがないね」

 

A「目の充血や顔のほてりが出る人でない人の違いは何なのでしょうね?」

 

私「その日の体調とか個人差が関係しているんじゃないかな?」

 

A「その可能性は高いですね。インターネットで調べると副作用がきつくてSEXどころじゃない方もいるみたいですね」

 

私「私が思うにはその人達はお酒を飲んだ後にバイアグラを飲んでるんじゃないかな?」

 

A「バイアグラとお酒の相性は最悪ですもんね」

 

私「あれは危険だよ。私の友人が酔っ払った状態でバイアグラを飲んだことがあるんだけど、目の前が歪んだと言ってたよ」

 

A「目の前が歪むって結構危険ですよね?お酒がまわった時のような感じなんでしょうか?」

 

私「全く同じことを言ってたよ。バイアグラは血液の流れを良くして勃起させるものなので、お酒に含まれているアルコールも血液の中を流れているからお酒のまわりも良くなっちゃうんだってさ」

 

A「それだとSEXどころじゃなくなってしまいますね」

 

私「その友人も後悔してたよ。もう二度とお酒とバイアグラの併用はしないってさ」

 

A「そのような間違った使い方をしなければ、特に辛い副作用は出ない気がします」

 

私「私もそう思うよ」

 

A「お酒を飲んだ後にバイアグラを飲む場合は2時間くらい空けるべきですね」

 

私「それが良いね。状況によってはノンアルコール系の飲み物を注文するのは難しいもんね」

 

A「それは間違いないですね」

 

 

 

バイアグラには副作用が付き物ですが、お酒と一緒に摂らなければ、そこまで厳しい副作用には発展しないと思います。

もちろんお酒を摂らなくても副作用が出る可能性はありますが、用法・用量を正しく守って使用すれば、バイアグラの副作用は顔のほてりや目の充血くらいだと思いますが、人によってはそれ以外の副作用が出ないと言う保証はありません。

 

色々とバイアグラについて調べた上で使用するようにして下さい。