バイアグラやカマグラゴールドについて

バイアグラなどのED治療薬の情報を集めています

バイアグラのジェネリック医薬品はインド産が多い?

バイアグラファイザー社が製造しています。(ちなみにレビトラはバイエル製薬、シアリスは日本イーライリリー、日本新薬が製造しています)

 

ですがバイアグラジェネリック医薬品はインド産が多いのです。

有名なカマグラゴールドもインドのアジャンタファーマ社が製造しています。

 

こうしてみると圧倒的にジェネリック医薬品はインド産が多いですね。

 

 

これにはインドの薬の特許の問題が関係してくるのです。

 

一般的にED治療薬の特許は20年経過しないとジェネリック医薬品を作れないのですが、インドは少し違うのです。

 

もともとインドは貧相だったので、欧米やヨーロッパの国が製造した病気を治す薬も価格が高いため購入することができなかったのです。

それを改善する為にインドではお薬のジェネリック医薬品を製造することが認められているわけです。

 

今でもその法律があるため、欧米で作られたED治療薬のジェネリック医薬品の製造が可能なのです。

 

ですからインド産のジェネリック医薬品はインド以外の国ではコピー商品だと認識されていますが、インド国内では正規品という扱いなのです。

 

 

現在でもバイアグラジェネリック医薬品カマグラゴールドなどはインドで製造されています。

日本ではバイアグラジェネリック医薬品シルデナフィル錠がありますが、それよりもインド産のカマグラゴールドなどの方が安いのはそのような理由があるからなのです。

 

私的にはインド産のカマグラなどをコピー商品と呼ぶのはどうなのかと思いますが、世界的な見解とすればコピー商品となってしまいます。

 

今後、インドの薬事情がどうなるかは分かりませんが、現在もED治療薬のジェネリック医薬品は製造販売されております。

 

ジェネリック医薬品が心配な方は日本の病院で正規品のバイアグラを買えば良いでしょうし、ジェネリックでも問題ない方はインド産のものを購入すれば良いと思います。

 

どちらも主成分はシルデナフィルなので効果などは同じです。